コムギコ

コムギコカナニカダ

カツカレさまです

f:id:tanakakaku_way:20200320102624j:plain

 

前に『カレーが好きです。』

て話をしました。

◆ カレーのこだわり、なんかある? - コムギコ

komugikokananika.hatenablog.com

 

実はカツカレーも大好きです。

 

挨拶なんて

 

「カツカレさまです」

 

と言っちゃうくらいカツカレーは好きですね。

 

 私、20代の頃に職場の近所にうどん屋さんがありまして、

そこのカレーが大好きでした。

好きすぎて、そこのカレーをひと月に25日くらい食べていました。

ほぼ、毎日。

 

あまりにもカレーを食べるもんだから、

私がお店に入った途端にお店のおばちゃんがカレー皿を準備しはじめるほどでした。

 

 そんなカレーっぷりだったので、職場の後輩に

 

「オレ、あの店でぜったい【カレー】って呼ばれてるぜ。」

 

とか言ってたものでした。

 

そんな私も当時の仕事を辞め引っ越してしまい、

そのカレーを食べてたうどん屋さんにも行かなくなった頃、

後輩からメールが

 

『先輩はあのお店でカレーではなく【カツカレー】って呼ばれてたみたいですよ』

 

と。

 

というくらい、カツカレーも好きでしたよ。